SSブログ

砂肝とピーマンのオイスターソース炒め [うちごはん]

我が家の人気おつまみ

『砂肝とピーマンのオイスターソース炒め』



砂肝とピーマンのオイスターソース炒め.jpg



。。。。。。材料。。。。。。


砂肝 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 適宜

ピーマン ・・・・・・・・・・・・・・・・ 適宜

オイスターソース ・・・・・・・・・・ 適宜


(笑)



。。。。。作り方。。。。。


① 砂肝の筋と銀皮を取り除き、肉の厚い部分は包丁で切れ目を入れて開く。


② 臭みを取るため、沸騰したお湯で①を湯引く。


③ ピーマンは適当な大きさに切る。


④ フライパンに油を熱し、砂肝をぶち込むべし!!


⑤ 砂肝の色が変わったら(完全に火が通ったら)ピーマンを投入。


⑥ オイスターソースを入れさらに軽く炒める。


⑦ 最後にゴマ油を小さじ1程度回しかけて出来上がり♪




実は作って直ぐより、翌日の方が味が馴染んで美味かったりして(´ε`;)

この食感、、、、

箸が止まらんぞ~(´∀`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。