SSブログ

豆腐の卵寄せ☆あんかけ [うちごはん]

さて、やって参りました!!


「つくれぽ100人おめでとう!」シリーズ 第一弾!

↑(勝手にシリーズ化w)


今回はCpicon 豆腐の卵寄せ☆あんかけ by おぶうさまさんを

参考にさせて頂きました!



豆腐の卵寄せあんかけ1



材料をラップで包み、そのままボイルして器にもります。

弾けたりするかと思ったけど結構いい感じに湯がけたよ~!



豆腐の卵寄せあんかけ2



あんをかけ、自宅のプランターで育った

栄養不足の三つ葉(笑)を飾れば出来あがり☆


今回はカニカマだけ入れてみたけど、

椎茸とか色味にサヤエンドウなんかを刻んで入れてもいいかも。。。



簡単なのに見栄えも良く、あと一品って時に助かる~♪

何よりふわっふわでウマーヾ(゚∀゚)ノ ですわ!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛スジ煮込みばーちゃんの味!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。