SSブログ

ばーちゃんの味!? [うちごはん]

子供のころ、ばーちゃんがよく作ってくれていた「大学芋」。

油で素揚げして、飴を作って、からめて冷水に一瞬浸けて

飴をパリッと仕上げて・・・・・・・。


って、結構面倒なので、ばーちゃんが天に召されてから

ここ十数年(イヤ、何十年!?)食べていない!


でも時々無性に食べたくなる、けど買うほどでもない(笑)


と言うことで、


「つくれぽ100人おめでとう!」シリーズ #2


Cpicon 魔法の簡単大学芋 by おから星人さんのレシピが超ウマイよ

と姉が教えてくれたので、さつまいもを買ってきて早速試してみたよ!



大学芋1



面倒な作業がほとんどなく、揚げないので大量に油を使う必要もないし、

何より

美味ぁ~いヽ(´▽`)ノ


もちろん、ばーちゃんの大学芋とはまた違うけど、これはいい!


さすがCOOKPADの人気レシピ。。。

脱帽です!!




タグ:大学芋
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。