SSブログ

キンカンのジャム [うちスイーツ]

母親の知人が大量にキンカンを持って来てくれたのはいいけど、、、

アタシ、あんまり好きじゃないんよね、、、キンカン、、、


と言うのも子供のころ、

どこの庭にも植えられていたキンカンを遊びの途中

勝手にもいで(取って)は食べ、もいでは食べしていたので、

正直もぉいらねぇヽ(´Д`;)ノ・・・。


だからと言って捨てことなんぞできる訳もないし、、、、


と言うことで、ぜ~んぶジャムにしとこ。。。



キンカンジャム.jpg



大鍋いっぱいに作って、ジャム瓶6コに何とか収まった(´Д`;)

半分は姉家族に無理やりお裾分け。


ついでにこのジャムを使って、



キンカンのマフィン.jpg



朝食用のマフィンを作ってみた!

クセがあるかな、と思ったけどマーマレードみたいで普通にウマイヾ(゚∀゚)ノ


ジャムにして正~解♪




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ばーちゃんの味!?うぜ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。