SSブログ

広島の皆既日食 [日々のできごと]

かなり前から大騒ぎになっていた皆既日食。

当日の朝までたいして思ってなかったんですが、

もぉすぐ日食が始まる!って時間になってから「やっぱり見とこ!」

と思い立ち、急いでデジカメのバッテリーを充電(笑)


ホントはやっちゃいけないんでしょうけど、それ用のメガネも持ってなかったんで

家にあった何だか分からない緑色のガラスを使っての撮影。。。


広島は9時41分からかけ始めました。



皆既日食1.jpg
2009年7月22日 9時49分



皆既日食2.jpg
2009年7月22日 9時56分



皆既日食3.jpg
2009年7月22日 10時11分



皆既日食4.jpg
2009年7月22日 10時29分



皆既日食5.jpg
2009年7月22日 10時40分



皆既日食6.jpg
2009年7月22日 11時00分



広島では10時59分41秒が食の最大だったみたいです。

一番隠れる時間になって雲が出始めましたが、それでも何とか

痩せっぽちの太陽を見る事ができました(゚∀゚)

この時間になると回りがうす暗くり、隣のおっちゃんなんて

「天気悪ぅなったの~、雨が降るんかの?」と言いながら出てきたので

おっちゃんそれは日食のせいよ、と教えてあげました(笑)


しかし部分日食とは言え、なんとも不思議な雰囲気ですね。。。



皆既日食7.jpg



次回の皆既日食は2010年7月11日。

イースター島あたりで見られるそうです。。。。

皆既日食よりむしろイースター島という言葉につられてしまいます(笑)


日本は、、、、26年後、、、、





タグ:皆既日食
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。